日本にいた頃
トムは回転寿司を食べに行くのが好きで
二人でちょいちょい行ってました。

ある日、そういえばトムは茶碗蒸しを
食べたことなかったなと思い注文してみました。


chawanmushi


茶碗蒸しという食べものが
どういうものか分かってる私からすると
甘いもの!?とびっくりしましたが
確かにプリンみたいな見た目していますね。

思っていた味と違うと
急に得体のしれない物に変わるから
美味しいのかどうか分からなくなったんだろうなあ。

私もイギリスの食べ物で同じ経験があります。
今度描こう。


↓応援していただけると嬉しいです

ランキングバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ


フォローバナー


トム「ハナコはイギリスにいます」 - にほんブログ村