トムと話していたら
私のある発音が間違えてると指摘されました。

wo


調べてみると
地域や学校によっては「を」を「うぉ」で
教えているところもあるそうです。

普段意識してはっきりと「うぉ」とは言ってませんが
「お」の発音とは違うと思って使ってきたので
私にはかなり衝撃的でした。

そして私の曖昧な「うぉ」発音を聞き取って
訂正してくるトムの耳すごい…。


でも、正式な発音は「お」なんだけど
多数派ではなくともたぶん結構な人数が
「うぉ」で発音していると思うし
単純に間違いですとも言えないような…。
なんとなくひっかかります🤔

言語って時代とともに変化していくものですしね。

…ただ単に私が
「うぉ」発音を擁護したいだけかな😂


他の日本語カテゴリ↓



↓応援していただけると嬉しいです

ランキングバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ


フォローバナー


トム「ハナコはイギリスにいます」 - にほんブログ村