今年は3月1日がパンケーキ・デーでしたね。
pancake-day
pancake-day2

イギリスの薄いパンケーキじゃなくて
チョコチップ入りのパンケーキじゃなくて
カフェのスフレパンケーキでもなくて

昔ながらの家で作るパンケーキに
バターとメープルシロップをかけて食べたい。
あれはホットケーキというんだろうか🤔

でもふっくらした厚みあるパンケーキは
しばらく食べてなかったので
久しぶりに食べたら美味しくて感動しました。

パンケーキ・デーって
「明日からしばらくうまいもん食べれないから
今のうちに堪能しとこ」
って意味で食品を消費する日みたいですが
私は日持ちのしない食品を使い切るって目的だと思っていたので
手作りパンケーキキットが届いた時は
本来の目的からずれてない?😂と笑ってしまいました。
いやいやこれが本来の目的だったようです。

兎にも角にも
美味しいものが楽しめたので良かったです。
来年はどんなパンケーキを食べるんだろうなあ。


↓応援していただけると嬉しいです

ランキングバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ


フォローバナー


トム「ハナコはイギリスにいます」 - にほんブログ村