隙あらばネガティブなので
ポジティブになれるような作戦考えました。

self-affirmation-diary
self-affirmation-diary2
self-affirmation-diary3
self-affirmation-diary4




「ほぼほぼ」ってとこが良い。

でも私使ったことないんだけど
どこで覚えたんだろう…?🤔
アニメかな。


自分褒めノートは
トムから毎日コメントとシールもらいます。

シールはこう、子供向けの
ドーナツとか動物とか描いてるやつです。

一週間続けて書いたら
星のシールがもらえるのですが

これを4枚集めたら
いつもは買わないような
ちょっと良いお菓子とか飲み物とか
何か買って良いというシステムです。

て、自分でこんなルール作っておいて
ノートの存在を忘れて書けないみたいな日がちらほら。

まだ始めたばかりなのに…!って
落ち込んでいたらトムが
「じゃあ毎日じゃなくて一週間まとめにしようぜ」
って更にハードル下げてくれて笑いました。優しい。



↓応援していただけると嬉しいです

ランキングバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ


フォローバナー