前回↓



百日咳のワクチン接種のため
かかりつけ医に行く必要があったので
ついでに鉄剤も処方してもらうことにしました。


pregnant78

pregnant79

pregnant80

ヴィッキーからは
かかりつけ医で鉄剤を出してもらってね
と言われていたのになあ。

処方箋自体は助産師の担当で
かかりつけ医は出さないのか?
と思いつつも
言われたようにすることにしました。

pregnant81

やっぱかかりつけ医が処方できるんじゃん!

pregnant82

かかりつけ医に電話すると
繋がるまでめちゃくちゃ待たされるので
連絡が億劫だったのと

ヴィッキーに連絡するのも催促してるようで
忙しいだろうに申し訳ないな…と
なんとなく放置していたら
結構時間経ってました。

この頃は貧血対策として
ヴィッキーに教えてもらった液体鉄を飲んでいたので
早急に必要ではなかったというのもあります。

pregnant83


私が連絡したその日に
かかりつけ医に電話してくれていたそうです。
ありがたい~!

連絡来てない?と聞かれたので
何も聞いていないですと答えると
その場ですぐにかかりつけ医に
電話をかけてくれました。

そして私がかかりつけ医まで
足を運ばなくて良いように(徒歩30分かかる)
最寄りの薬局で鉄剤が受け取れるように
手配してくれました。優しい。

次回↓



↓応援していただけると嬉しいです

ランキングバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ


フォローバナー