ずっと描いていませんでしたが
ケリーにはお兄ちゃんがいます。

遠くに住んでいるので
私は2回しか会ったことないですが
笑顔が可愛らしい優しそうなナイスガイです。

percy-tom
トムとパーシーは子供の頃
よく一緒に遊んでいたようです。


percy-tom2

percy-tom3

トムは5月生まれ、パーシーは9月生まれでした。

percy-tom4


2人って同い年だったの?
今までなんで気づかなかったの?と
トムもびっくりしていたのですが、

実はこういうことでした↓

percy-tom5



未だに4月が年度始まりという感覚が抜けず
同じ年の5月生まれと9月生まれ=同い年
と思ってしまっていましたが
イギリスの学年的には1つ下なんですね。

私はともかく、トム自身も
同じ年生まれなのに1つ下という認識の
からくりに気づいていなかったようです。

で、これを説明したら
「それだ!」って納得していました(笑)



↓応援していただけると嬉しいです

ランキングバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ


フォローバナー