2019年の夏のお話です。
前回↓


 
italy21-1
italy21-2

ダ・ヴィンチの凄さが
こんなにも伝わらない漫画を描ける方がすごくない???
読み返してびっくりしました。

博物館はダ・ヴィンチがいかに
天才で多才だったかよくわかる場所です。

発明品の仕組みなどが触れてわかるような
触れる模型スペース?もあり
ぱっと見ただけじゃよくわからんって人にも
優しい世界です。

VRが途中で終了してしまったのは悲しいけど
トム曰くほぼ終わりの方だったのでいいことにします😭

お土産スペースでは
ダ・ヴィンチグッズが色々あります。

私達は1コマ目みたいなダ・ヴィンチの
マグネットを買いました。
マグネットの方が気持ち増毛してる気がします😏

次回↓